Little by Little Step by Step

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
ひどい愚痴なんでスルーしてけっこうです






あんのヤロー!!

いつもいつも気に食わないことがあれば怒鳴り散らす!

人の気持ちなんておかまいなし!

自分さえ良ければそれでいい64のガキ!


何かあればすぐ「仕事なんてもうやりたくない!辞めたい!」
なんて言いやがる


今までどれだけ母に苦労かけたと思ってるんだ、アイツは。

それなのにいつでも母を罵倒する

言いたいこと言って傷つける

お前はどれだけのことをしてきたと思ってんだ!そんなエラそーに言えることしてきたのか!

お前なんて母がいなければのたれ死んでたよ!


仕事で何か嫌なことがあれば、母や私に当たり散らす

早く死ね


でも、アイツが死んでも大した保険金が下りてこないからな

生きてても死んでもアイツは何も残さないヤローだ

楽しい思い出さえもね
スポンサーサイト
    20:09 | Comment : 40 | Top
Comment
2008.05.01 Thu 15:30  |  やぁこ #-
わっこさん、かわいそう…私も孤立感があるから、気持ちが痛い位分かります。生活保護…確かに精神関係の手帳があれば、出やすいのかも知れませんね。

その方はお子さんもいるから出るでしょうね…確かに兄弟・親戚達が『面倒みれません!』と全員がNOと言えば、下りるんですよね。

私の親のいとこの人(いい歳したおばさん)も、うつになってて生活保護受けてるみたい。皆でNOと面倒見れない事を役所に出したらしいです。そこは本当に面倒みるお金もないし、正当な理由ですが…

お金があって、援助できる人がいるのに生活保護受けてるなんてなんかムカつきますね…本当に困ってる人がたくさんいるのに!

わっこさんもまた医療費がかかり、お父様も退職されるとなったら…わっこさん自身がすごく気持ちの上でも傷つくし、苦しむんじゃないかと心配しています。

私の母が病院のケースワーカーに相談に行ったら、同じ病院に何回も入院していて今は旦那と離れ母が面倒看ていると行ったらなんか援助方法があるらしく…

病院側から役所に提出する書類とかで、お金の支払いが一部免除されるとかあるみたいなんですよ!だから諦めないで、役所とか病院のケースワーカーなんかに相談した方がいいですよ!

何もしないで諦めてしまうより、何かしてからダメなら仕方ないと納得できるでしょうし。面倒くさいかも知れませんが、やるだけやってみる事をお勧めします!

役所に相談窓口もあるし、ケースワーカーもいるので現状を話してお金の工面が今の状態では大変で治療ができない。とか、家庭の事情もきちんとお話した方がいいですよ。

私もいくら払う事になるか分かりせんが、通常の支払い額とは変わるみたいなので…親はケースワーカーに相談してよかったと言っていました。旦那がいるけど、親が面倒みてる事だけでも手続きが違ったのでやるだけやってみて下さい!

わっこさん、面倒だけど諦めないで下さいね!私も何か役にたてる事があったら調べてみますから!最後までやりつくすだけ、やってみませんか?
そうだったのね…  URL  Edit
2008.05.01 Thu 02:35  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
やぁこさんおかえりなさい!お疲れさまでした!
とても疲れたことでしょう。ゆっくりお休みできますように。

生活保護のことについてたくさんの情報本当にありがとうございます!

その友人は私と同じ病気になのですが、病気だと分かる前に精神科に通っていて入院もしたことがあり、今、障害者年金をもらっています。だから生活保護をすぐにもらえたのかもしれない。と言っていました。
この方は子供がいらっしゃるので親がお金があっても下りやすいのかもしれませんね。

違う友人のお兄さんは精神疾患があり生活保護をもらっています。家にお金がないというわけでもないと思います。

精神疾患だと障害年金も生活保護も下りるのに病気で働けないのに下りないなんておかしいですよね!

前者の方はお姉さんがいらして、お姉さんは結婚式していてかなりの金持ちらしいのですが、お姉さんのところに面倒は見れないかという通知がきたのですが、面倒は見れませんと一筆書くだけで良かったそうです。

ちなみに私は父の保険の扶養になってます。

私、6月に小樽に行き、もう一度ブラッドパッチという治療を受けにいくことになると思います。

主治医に今の症状を相談したら背骨の一番下の方から血を入れれば(=ブラッドパッチ)良くなる人が多く、やる価値はあると言われまして。

痛くてもう二度とやりたくないと思っていたんですけどね(>_<)

ブラッドパッチをしたらその後炎症反応で何ヵ月か寝たきりになる可能性もあるのです。以前は5ヶ月ほど激痛で起き上がっていられませんでした。

父はブラッドパッチをやって3ヵ月で良くなるだろうから9月頃からは少しずつ働かないとな。と言ってきました。それがプレッシャーです。なんの根拠もないのにそういうことを言ってきます。だから、自分にお金があればなと思うんです。そうしたらなんら後ろめたさを感じずに療養に専念できるのになと。

こんなにだらだらと文を書いてしまってすみません!
生活保護は親が働いてるし無理でしょうから諦めます(TдT)

やぁこさん本当にありがとうございました!
おかえりなさい!  URL  Edit
2008.05.01 Thu 00:42  |  やぁこ #-
生活保護の話しを親の知り合いから聞いてきた時に、家賃が五万円位であとの約十万円位で生活する様になるみたいです。

必ず一人暮らしをしないと(部屋を借りて、住所をもうける)ダメですね。

親の近くにいるのも、あまりにも近いとおかしいからその辺も他人のふりして、役所へ電話するか説明聞きに行くのが一番だと思います。

是非聞いてみて下さい!私じゃ分からない事もたくさんあるので(泣)すみません…
追伸  URL  Edit
2008.05.01 Thu 00:33  |  やぁこ #-
久々にまた台所から書いてます(笑)実家に来たのは、ワン息子が心配で他には用事はないです!

親はいちいちうるさいし、まったくイライラしてます…(-.-;)

生活保護をもらえてる方、どうして通ったのか不思議です…きっとからくりがあると思いますよ?

そんな理由で生活保護受けられたら、日本人皆が生活保護受けますって!

私も主人と喧嘩や、嫌な思いをしていた時に生活保護を受ける話しを知り合いに母親が聞いてきたら…すぐに通せるのは、面倒をみる人がいないという事が第一みたいです。

または、精神疾患(うつとか、色々)があると診断書なんかを出して許可もらって受けてる人は知ってます。

親戚まで調べてまわるってのは本当にやるみたいです。そこで全員NOであればいいみたいです。

一度、区役所へ行くか電話で相談するといいですよ。自分の話しにしないで、私の知り合いが…とか言って詳しく聞くのがいいかも知れません。

あと、保険はお父様の扶養ですか?それとも個人ですか?それも合わせて聞いた方がいいですよ。扶養だとダメですか?とか、わっこさん本人の話しではなくて、あくまでも他人の話しとして聞くのが一番いいと思うんですが?

いかがでしょうか?お役にたてずにすみません…m(__)m
帰ってきました  URL  Edit
2008.04.30 Wed 14:48  |  わっこ #jSt4TPmo
手は全然大丈夫です(^-^)心配してくださってありがとうございます!

今日、ご実家に帰られるんですね。何事もなく過ごせることを願っています。
帰り、大変でしょうがお気を付けてお帰りください。

生活保護はもらえていないのですね(´ω`)
やはり面倒見れる人がいるとダメですよね。

友人が親がいても生活保護がもらえたというもので。たぶんお金はある家だと思うのですが。

老後のために貯金したいから子供にお金は出せないというともらえるというんです。

生活保護をもらうにはとても厳しいというのに、そんなに簡単にもらえてしまうのか?とびっくりしました。

でも、普通は難しいですよね。
私は何年も親に生活させてもらい、6月には父が定年になるので、このままでは老後の貯金も大して出来ないと思うのと、生活保護をもらえれば家で肩身の狭い思いをしなくて済むのにとも思って。

バイトができるようになるまでもらいたいなあと思ったんですが。現実は厳しいですよね(>_<)

いろいろ教えてくださりありがとうございます!
今日、帰るのですね(。・ω・)  URL  Edit
2008.04.30 Wed 09:18  |  やぁこ #-
わっこさん、青あざでも打撲や捻挫・骨折などしてませんか?心配で心配で…

私のブログ何かが足りないんでしょうね…頭が悪いから、いい案も浮かびません(泣)

今日一度実家に戻るんですよ。もうやっていけるかを試してきてくれという事みたいです(汗)どうなる事やら…

生活保護、受けてないというか受けられないんですよ。離婚すれば受けられます(汗)あと、面倒が見れる家族がいるとダメです。

一人暮らしをして、面倒みてくれる人が親戚とかまで調べていないと分かれば出ると思います…

家族といたり、親・兄弟・親戚なんかで面倒見れる人がいるかちゃんと役所が調べるんです。わっこさんは家を出たいのかしら?
手はどうですか?  URL  Edit
2008.04.30 Wed 01:04  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
ありがとうございます!
ケガは青アザができたくらいで大丈夫です(^-^)

車で迎えに来てくれだなんてひどいですね(´ω`)
それはぶちギレますよ!
そんなに呑む前に帰って来い!って感じですね。

それとやぁこさんのブログ単調なんて思わないですよ。毎日のやぁこさんが分かっていいですよ(^-^)

一つお伺いしたいのですが、やぁこさんは生活保護はもらっていますか?
  URL  Edit
2008.04.29 Tue 19:08  |  やぁこ #-
いやいやいや、心配しました(泣)どうもわっこさんとお話できないと、寂しくて…

お元気ならよかったです。本当に嬉しいですよ!(:_;)

またまたお父様と色々あったんですね…でもお気持ち分かります。決して男ではありませんよ!

私だって物に当たったり、男言葉で罵ったり…そんなんしょっちゅうですよ(汗)

旦那が酔っ払い、会社まで迎えに来いとか言われ…すごい具合が悪くて、寝こんでたのでイライラして…

旦那の会社について、旦那を会社の人達の前で…『てめぇふざけんな!コノヤロー!』といい、ビンタお見舞いしましたf^_^;

会社の人達も、ア然として『奥さん、僕らが飲ませたので許してやって下さい!』って全員に頭下げられた事もあります…(-.-;)

私のブログ、マンネリ化してるみたいで見てくれてる人達もコメントも減っていて…ブログ村ランキングからも、どんどん順位が下がってます(泣)

これもまたショッキングです(>_<)気が向いた時で構わないので、またお話させて下さい!

それと、お怪我されてませんか?くれぐれもお大事にして下さいね!またお話出来るのを楽しみにしていますm(._.)m
大丈夫ですか?  URL  Edit
2008.04.29 Tue 01:06  |  わっこ #jSt4TPmo
前もコメいただいたのにお返事せずすみません!
いつも心配してくださって本当にありがとうございます!

体調は大丈夫です。ありがとうございます!

やぁこさん胃の調子は良くなられたのですね!良かったです(^-^)

やぁこさんのこと気になっているのに、ブログに訪問したりしなかったりで本当にごめんなさい!

私って本当に不精者でどうしようもないヤツなんです(>_<)
ブログも全然更新できてないですし。

やぁこさんは毎日更新されていてすごいです!
私もやぁこさんのようなマメな女性になりたいです…。私は男みたいなもんなんです。男よりひどいかもしれません(≧Д≦)

昨夜、酔った父に自立しろだのいろいろ言われ、悔しくて腹立って、このぐちゃぐちゃした感情をガラスにぶつけ、ガラスを思いっきりグーで殴ってしまいました(ーдー;)

久々に泣きました←痛いからではないですよw

私、手癖足癖悪いのでイライラすると壁など蹴ったり殴ったりしちゃうことがあるんです( ̄▽ ̄;)男ですw
ごめんなさい!  URL  Edit
2008.04.27 Sun 15:40  |  やぁこ #-
わっこさん、お元気ですか?しばらくお話ができないでいたので…

お体は大丈夫でしょうか?天候もあまり良くなかったので、心配しておりました…

お元気でいらっしゃるなら、それだけで私は嬉しいので…無理にコメント入れなくていいですからね(汗)

いつもカキコミしまくって、すみません…m(__)m
毎回ごめんなさい  URL  Edit
2008.04.23 Wed 12:50  |  やぁこ #-
わっこさーん!体調はいかがですか?頭痛も痛むとお辛いですから、十分静養なさって下さいね(>_<)

私の方は胃はよくなったのですが、モルヒネの量でもめています…量が定まって、痛みが落ち着けば退院になるかと思うのですが…(?_?)

ひとまず元気ではあるので、ご安心下さい♪急に食欲が出てきて、あせっています…健康によくても、これ以上太りたくないので困りますよね(:_;)
よかった…  URL  Edit
2008.04.23 Wed 01:50  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
食欲が戻ってきたことは良いことですよ!良かったです(^-^)

私はここ最近、頭痛がちょこちょこ出たり、体がだるいくらいで大丈夫ですよ。心配してくださってありがとうございます!

退院の話は出ていないのですね(>_<)
でも、今は胃をすっかり治すことが大切ですから、必要な時間だと思ってあと少し頑張ってくださいね(^▽^)
良かったです  URL  Edit
2008.04.22 Tue 13:07  |  やぁこ #-
わっこさん!食欲が戻ってきちゃいました(泣)せっかくダイエットのチャンスだったのにー(>_<)

わっこさんは、ここ数日体調はいかがですか?お話出来ずにいると、わっこさんの事が気になって…(ストーカーではないですW)

今日とか天気がいいですけど、元気ですか?私はまだ退院の話は、一つも出てきませんよ(苦笑)

笑うしかないです(笑)
大丈夫ですよー  URL  Edit
2008.04.21 Mon 00:49  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
いつ退院できるか分からないんですね。
かなり胃がやられていたんですねぇ(T_T)
早く良くなって退院できますように!
そうなんですか  URL  Edit
2008.04.20 Sun 20:58  |  やぁこ #-
わっこさん、わざわざブログに来て頂いてすみません…本当にいつもありがとうございますm(__)m

しばらくお話できないと寂しいです(^_^;)わっこさんとは、絶対いつかお会いしたいと思っているので!

私の入院は、まぁたいしたことないので(笑)ワン息子だけが心配なんですよ(・_・、)

いつ退院かも不明なもので…困りましたよ(?_?)
ありがとうございます  URL  Edit
2008.04.19 Sat 17:53  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
やぁこさんの入院がどうでもいいことなんてありません!!心配ですよ(T_T)

ご自身のお体が大変な時に私のことを心配してくださって本当にありがとうございます!

早くワンコに会えるといいですね(*^▽^*)
  URL  Edit
2008.04.19 Sat 17:04  |  やぁこ #-
わっこさんが元気でよかったー!o(^-^o)

それだけが心配で…私の入院なんて、いいんです!私のブログの事なんて、どうでもいいんですってばw(゜o゜)w

私の事は気になさらない様にして下さいね!わっこさんの体調で、わっこさんはペースで元気でいらして下されば、それだけで嬉しいです(^-^)

体調の変化が激しい時期かと思いますので、わっこさんもお体大事にして下さいね☆
  URL  Edit
2008.04.19 Sat 10:48  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
またまたブログ訪問がおろそかになってしまっていてごめんなさい!

やぁこさん入院されたのですね。びっくりしました。そんな時にブログ訪問せず申し訳ありません。
やぁこさんのブログにコメントさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

私はこの低気圧に少しやられているくらいで大丈夫です。ご心配お掛けしましてすみません(>_<)
ごめんなさい!  URL  Edit
2008.04.18 Fri 18:43  |  やぁこ #-
わっこさん、体調不良でしょうか?何だかとっても心配です…しばらくお話できてないと、不安になってしまいまして…(汗)

それで…ワン息子も散歩できないと、やっぱりストレス溜まるんでかわいそうなんですよね…(泣)

実は私、入院してて…余計に心配なんですよ(号泣)ストレス溜まりすぎると、しっぽを噛んだりするんですよね(涙)早く帰りたいです…
そうなんです  URL  Edit
2008.04.12 Sat 21:47  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
そんなふうに言っていただけてとっても嬉しいです!
急に何かやると反動がきてしまいますよね。
でも散歩に連れていってもらえてワンコはとても嬉しかったでしょうね(≧∀≦)

次に行くときは2.3分くらいがいいかもしれませんね(^-^)
ありがとうございます!  URL  Edit
2008.04.12 Sat 20:54  |  やぁこ #-
わっこさーん!!先程は、こちらに来て頂きまして本当に嬉しくて…大感激しました(泣)

やはり、わっこさんとお話出来ないと寂しくて…落ち着かない日々を送っていましたよ!毎日ログイン欠かしません(^0^)/

体調は悪くされていませんか?天候もバラバラなので、気をつけて下さいね!

私はとうとう昨日の無理が体に戻ってきました~(泣)慣れない事をいきなりやるもんじゃないですよね…思い知らされました!
よかったですぅ  URL  Edit
2008.04.12 Sat 18:16  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
ブログに訪問せずすみません(>_<)
今からやぁこさんのブログに訪問しに行こうと思っていたら、やぁこさんからコメントが来ていて嬉しかったです(*^▽^*)

心配してくださってありがとうございます!
ここ数日、ボーッとしていました。
すみません  URL  Edit
2008.04.12 Sat 15:46  |  やぁこ #-
こんにちは!わっこさん。

具合を悪くされていらっしゃるのでは…と何だかとても心配で…

お体がお辛い様でしたら、くれぐれもお大事になさって下さい。

毎日アクセスさせて頂いておりますが、またお話出来るのを楽しみにしております…
わっこさんへ  URL  Edit
2008.04.10 Thu 01:37  |  やぁこ #-
全く、その親切なおばさんに『酔っ払ってるだけ』だなんて言われた言葉、一生忘れません(怒)

やはり思い出しちゃいましたか…私もあります、そういうの(泣)

あの時、あーじゃなかったらこうはなってなかったかな?なんて思ったり…気持ちは本当によく分かります…

ブルーになるのは当たり前ですよね(泣)
本当ですね  URL  Edit
2008.04.09 Wed 04:17  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
危険すぎますよね!聞こえなくなったらどうすんだ!ですよね(`Д´)

曲聞いたらその時のことを思い出してしまいました。なんか少しブルーな感じになりましたw
なんてことぉ!?  URL  Edit
2008.04.09 Wed 03:53  |  やぁこ #-
そうなんですよ!横からいかれて、耳にも当たったので…しばらく耳が聞こえづらくなってました(>_<)

男ってなんであんな勝手なんでしょうね…

今はラジオ!!そこで流れた曲が… それはちょっとひっかかりますよね(汗)よく分かります、そういう時!変なというか、なんかよく分からない気分になりません?
えーん  URL  Edit
2008.04.09 Wed 03:44  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
倒れてしまうほど強かったんですね(T_T)

その男最低ですね!
別れたんだから殴るんじゃねー!って感じですよね!
男って別れても自分の女と思ってるとこあるからイヤんなりますよね。

今、ラジオ聞いてるんですが、ちょうど今、いろいろあった男と聞いた曲がかかりました( ̄▽ ̄;)ハハハ
サイテイ!  URL  Edit
2008.04.09 Wed 02:58  |  やぁこ #-
はい…殴られました…

その時は別れて間もない時だったんですけど…同じ会社だったから飲み会があって、お酒入ってて…

帰り道が一緒で、口論になり殴られましたよ!(怒)

道に倒れてたら、親切なおばさんが救急車呼ぼうか?って言ったら、そいつが『大丈夫です、酔ってるだけです』って言ったんですよ!!

思い出してもムカつきますよー!
  URL  Edit
2008.04.09 Wed 02:53  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
殴られたんですか!?
殴る男って最低ですよね。引きますね。

結婚しなくてほんっとに良かったですね!
えー!?  URL  Edit
2008.04.07 Mon 14:56  |  やぁこ #-
本当、分かってないのがムカつきます!

元カレ怖いでしょ…私も一回殴られたし。結婚しないでよかったです(泣)

結婚予定だったので、思い出すと冷や~っとします…(-_-)
いやいや  URL  Edit
2008.04.07 Mon 02:58  |  わっこ #jSt4TPmo
>SORAさん

そうなんですよねぇ。
怒らせないようにとか気を遣って疲れますよね(>_<)
男みんながそうだなんてすまされませんよ!
そうじゃない人はたくさんいますよね!
そう、そう  URL  Edit
2008.04.07 Mon 02:52  |  わっこ #jSt4TPmo
終わったことだとしても、分かってないというとこが許せないですね(>_<)

その方、恐いですね。結婚していたら奥さん大変でしょうね( ̄Д ̄;)

うちの兄は優しくないですよ、ほんと^ロ^;
そうですかぁ…  URL  Edit
2008.04.06 Sun 16:54  |  SORA #-
わかるなぁ。
うちの父も気に入らないと怒鳴ったりしてるよ。
だから私も気を使う。
それがストレスになるんだよね。
男なんてこんなもんだとか言う人もいるけど、それじゃあすまされないよ。
No title  URL  Edit
2008.04.05 Sat 21:40  |  やぁこ #-
言葉では言い表せない位、嫌な思いも悲しい思いもしてきました…(泣)
仕方ないですけどね、終わった事なので。それでも分かってない事に腹立つんですよ…どれだけ迷惑かけてきたか分かってないし。

わっこさん、お兄さんの方が優しいです!昔の彼、歩いてたら突然チャリで中学生位の女の子が突っ込んできたら『何すんだてめぇー』って知らない人にビンタお見舞いする位の人でした…

結婚してたら家庭内暴力バリバリだったかも知れません(泣)
はい…  URL  Edit
2008.04.05 Sat 04:22  |  わっこ #jSt4TPmo
お母さんにそんなにひどいことされたんですか!
それは人間不信になりますし、うつにもなってしまいますよ(T_T)

やぁこさんたくさんたくさん頑張ってこられましたね。


やぁこさんの昔の彼に確かに似てますね。そういう人の傍にいると次は何をしてがすのかとビクビクしちゃいますよね( ̄Д ̄;)
え!?  URL  Edit
2008.04.05 Sat 03:45  |  やぁこ #-
そうでしたかぁ…お兄様、すっすごい!昔付き合ってた男に似てるぅ…(汗)

いきなりキレるわ、それこそいきなり飛びだしてきた車に中指立てちゃったりしてましたよ!!

お母様は、お体の方は大丈夫ですか?私みたいにストレス溜めて、具合が悪くならないと良いのですが…何だかとても心配です。

私の母は私個人からもかなりの額持ってってましたし、私のカードを使い限度額まで下ろしてきて支払いは私とか!

預金を抜かれてた事もありました。だから、本当に人間不信になってしまい…父親が亡くなってから負担も増えて、うつになってしまったんですよ。

全く散々でした。だから今はお金の事を言われても、(ただで実家にいる事)夜間に病院に連れてってもらうのも償いとしてやってもらってるんですよ。私の中ではそう考えてます。
なるほど  URL  Edit
2008.04.05 Sat 03:27  |  わっこ #jSt4TPmo
確かに、男は働いて大変だから、そんなことお前一人でやれとか、俺は知らないとか逃げられますよね。
ほんっとズルイですね。


お父さん透析になられたら仕事もあまり出来なくなりますもんね。

お母さんの収入だけでは足りず、やぁこさんが借金返済させられたんですね。

それはひどいですね!
お母さんさえもこの人何なの?って思ってしまいますよね。

そういうストレスがたまって病気になってしまったっていうのはあるかもしれないですよね(T_T)

それは両親に憎い気持ちをもったりしますよね。

お母さんに良くなるまでうんと面倒見てもらえばいいと思います!


うちの兄なんて所帯持って7歳と5歳の子供がいても大して成長していないガキですよ!

すぐキレるし!
昨年の年末、家に来たときにヤツの車に姪と一緒に乗ったんですが、相手の運転に苛ついて相手の女性の人に向かってファックユー(;-_-+)凸したんですよ!

何だコイツは!?と思いました。これでお前は良く子供なんて育ててんな!って思いました。

こんなヤツが父親なんて情けなくて情けなくて。ひきます。

大晦日はヤツに何でか急に怒って殴りかかられそうに何度もなりました。ヤツの目もいってました。
散々な大晦日でした。

こんなヤツと兄弟なんて思ったら吐き気がしてきますw
できれば今後あまり関わりたくないです。

こんな感じでうちの男はどうしようもないヤツばかりです!
  URL  Edit
2008.04.05 Sat 02:56  |  やぁこ #-
お兄さん、正義感の強い方なのですね!お母様も優しい方でうらやましいです。

父には私も何度死ねだの、殺したいだの思ったことか…父は口より手が出るってヤツで、子供の頃~高校生まで殴る蹴る・物で叩くなんて当たり前でした。

家は自営だったので、父が透析する様になってから大変になって社会人の私は、給料から賄うとか母に借金背負わされました。母親が…って信じられず、それ以来なんか人間不信になりました。

弟は学生なので、私ばっかり貧乏くじ引いて…母も祖母も弟の方が可愛いんですよ。主人はこういう過去の問題などがストレスになって病気になったんだと言ってます。

父が亡くなって母は確かに一人分の給料でお金には困るし、働き手が自分だけというのはかなり大変ですし。わっこさんのお母様もそうなりたくないから我慢してらっしゃると思います。

私もつくづく、女は本当につまらない生き物に感じちゃいますよ。うちの旦那もそうですが、男は何でも仕事仕事って逃げ道があるからズルいです。
そうでしたか…  URL  Edit
2008.04.05 Sat 02:27  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
そうです。父のことです。

やぁこさん暴力受けていたんですね。子供を何だと思っていたのでしょうね。
本当にお辛かったですね。
それは早く死ね!って思いますよ!
私だったら殺意を抱きます。今の父にも何度も抱きましたが。


うちの兄は父がこんなんで母を罵倒しまくるから、昔、父に包丁向けたらしいですよw


私はその時はまだ幼かったのですが(私と兄は10歳離れているので)、母が部屋の戸を閉めて私に見せないようにしていたのを覚えています。

父は「殺したいなら殺せ~!!」と言っていました。

やぁこさんお金を背負わされたりしたのですね。それはタダで面倒見てもらうのは当たり前ですよ!


亡くなって遺族年金も保険金も下りてこなかったのですか。お母さん大変ですね!


母にアイツなんて死ねばいい!と言うと、母は死んでもらっては困ると言います。

保険金が下りても大した額ではないので、それでは生活していけないから、働いてもらって年金もらうほうがいいらしいですw


離婚すればいいのに。と何度も言ってきましたが、離婚したら自分の給料だけじゃ生活していけないと言われます。

結局、お金がないと離婚もできないんですもんね。
それで我慢しなきゃいけないなんて女性は弱い立場ですよね。
お辛かったですね  URL  Edit
2008.04.05 Sat 00:03  |  やぁこ #-
わっこさん、これはわっこさんのお父さんの事ですよね?気持ち分かります…
って言っても私の場合は、両親にそんな気持ちでいましたから。親のせいで嫌な思い、苦しみ、お金…背負わされ生きてきましたから。今はその見返りとしてタダで面倒みてもらってます。
私は子供の頃から今で言えば虐待並な暴力を父から受けましたし、早く死ね!ってずっと思ってましたよ。でも実際死んでも遺族年金も年数不足で出ないし、保険も解約してたから下りないし。死んでしまってからも苦労は絶えなかったです。
父は55で死んで、生きてたら還暦でしたね。私の場合は両親に対してそんな気持ちだったから、わっこさんの気持ち何だか分かる気がしました。私が思ったのは、死んでからの方が母親に一気に負担かかるから、生きてた方がお母さんにとってはいいかも知れません。本当に親って何なんでしょうね…
分かります分かります  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

わっこ

Author:わっこ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム
お気軽にメールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯での閲覧はこちら!
QRコード
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
