Little by Little Step by Step

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
今また『湘南乃風』聴いてま~す(≧∀≦)

布団に入る前『シャ乱Q』聴いてたw全盛期の頃、好きだったんだよね。

その当時シャ乱Q好きとか言うと、え~!!とか言われたけど分かってないのよねぇ~。

確かに名前はダサ過ぎだけどw


でも、男女の恋の切ない歌詞とメロディーが良いんですよ~(´∀`)

上京物語、シングルベッドは有名だと思うけど、他にも良い歌あるんだって!


あ~、なんか聴きたくなってきた(≧ω≦)
聴こうかな~。


…って寝る時間だよね。。

でも聴いちゃおっ(^O^)

これでまた明日朝起きれないだろうな( ̄Д ̄;)
スポンサーサイト
    03:14 | Comment : 28 | Top
Comment
2008.04.09 Wed 02:46  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
そうなんですよね!
自分が何も言えないような人にはおべっか使うんですよね!
私もそういう人、大っ嫌いです!
そうそう!  URL  Edit
2008.04.07 Mon 14:49  |  やぁこ #-
わっこさん、こんにちは!

いじめるってか、意地悪い人って顔も意地悪そうだし…人によって態度変えるし…最低です!

私はそういう人間が許せませんね。
嫌ですよね  URL  Edit
2008.04.07 Mon 01:39  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
遅くなってしまってすいません!

やぁこさんもイジメられたんですね。
私は、イジメるようなヤツは大人になって意地の悪いヤツなんだと思ってます。

それと私には気を遣わないでくださいね!レスもしなくても全然OKですからね。
遅くなりました(>_<)  URL  Edit
2008.04.05 Sat 04:14  |  やぁこ #-
私もそうだと思います。嫌われたくないから、ひとまず嫌でもここまでだけは返事しようとか…

あとは誰もいなくなると困るから繋いでおくみたいな嫌らしい自分がいます。

私も昔、家がバブル前は繁盛してたので父親の道楽で外車だったりして…なんか自慢すんなとか?クラスの中で意地悪されたり(物を隠されたり、外にほうり投げられたり)しましたよ。

そういう事された人じゃないと、人の傷みも分からないかも知れないです。だからわっこさんは、人の傷みも分かる優しい方なんだと思います。

私の方が絶対、八方美人だと思います。自分で嫌になる時がありますもん(泣)
同じだぁ…  URL  Edit
2008.04.05 Sat 03:47  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
ありがとうございます!
そんな優しくはないんですよ( ̄▽ ̄)
断るべきものは断れる人間にならないとダメですね。

たぶん根底に人に嫌われるのが怖いっていうのがあるんだと思います。

小学生の頃の無視や毎日のように一人の女から睨まれていたのがトラウマとなりそれからこうやって心の奥にあるんだと思います。

幼い頃から気が弱い性格だったもので


私も自慢かよ?って思ったりしましたよ。
自分が気を遣うほど、平々凡々に生きてきた人は相手が病気だろうとあまり気を遣わないものですよね。
  URL  Edit
2008.04.05 Sat 03:21  |  やぁこ #-
そうですね…そんな気がします!のろけてんじゃねーよ(怒)とか、それ何気に自慢か?(怒)とか。ふざけんなっていうのが多いですね…

でも本当に困ってる人だったら話しは別ですけどね。わっこさんのお友達みたいに…

でもわっこさんは本当に優しい方なんですよ!八方美人じゃないですってば!

いい人過ぎて、断れないだけですよ。ホントはウザイのに、うんうんって聞いてあげちゃってる優しい人なんですって!o(^-^)o
あー、分かる気が  URL  Edit
2008.04.05 Sat 02:59  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
ウザイですよね!誰にそんな話してんすか?って思います。
何でも一人で好きなようにできるくせに愚痴んじゃねぇ~!って思います!


でも、友達の旦那のお母さんが末期癌なので、苦しんでいる人のことはいつも真剣に聞きます。

昨年、頭が割れるような痛さで家で点滴しながら唸っていた時に、その友人から電話があったので、お母さんのことを真剣に聞いて少しでも良くなってもらいたいと思い、こういう民間療法があるなど教えました。

私って自分で言わせてもらいますがw良い人過ぎるんですよね( ̄▽ ̄;)
八方美人っていうんでしょうかw

何で自分が辛いのに断らないで真剣に聞いてんだ~?って思います。


やぁこさんも辛いときは友達に良い人なんてしないでくださいね。
疲れちゃいますから(≧Д≦)
ですよねぇ~  URL  Edit
2008.04.05 Sat 00:12  |  やぁこ #-
気楽でいい!分かり合えるし。これに尽きます!

健康で何でも出来てるのに愚痴る友達とか、正直うざい…かな…

分かってる様な態度とられると、すごくイラっとくるんですよね…あたし。
そうそう  URL  Edit
2008.04.04 Fri 19:23  |  わっこ #jSt4TPmo
やぁこさんも一緒ですか!
そうなんですよ、同じような経験してる人と話すのが良いんですよねぇ(^-^)
  URL  Edit
2008.04.03 Thu 19:50  |  やぁこ #-
わっこさん、本当に私も丸っきり一緒です!病気前は、寂しいからとか旦那と喧嘩したからとかで電話したりメール送ってたんだけど…病気になったら、こっちからの連絡なんて有り得なくて。健康で、好きな事が何でもできる…うらやましいし、悔しかったです。
やっぱり今は、病と闘う人とは話しも合うし気持ちも楽に話せます。だからこうして、わっこさんとお話しできてとっても嬉しく、有り難く思っています。ありがとうございますm(__)m
  URL  Edit
2008.04.03 Thu 01:04  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん

ありがとうございます!
私もいろいろ話させていただきますね!

私も面倒な時は電話に出なかったりしますw

病気になる前は寂しがりやで、自分から友人に連絡することが多かったのですが、病気になってからは友人どころではなかったので、友人から連絡こないから寂しいとか全然思わなくなりました。

だから自分からメールとか電話しようとも思わなくて。電話代もったいないですしねw

働いてるんだから必要ならそっちから掛けてきてって感じです(^O^)

だから、電話きて出れなかった時でもこっちからは掛けませんw

でも、病気になって知り合った人たちは別です(^-^)
病気になって知り合った人たちは辛い経験をしてきた人たちなので、深い繋がりがあるんですよね。


まった話が飛んでしまいました。すみません(>_<)
ありがとうございます  URL  Edit
2008.04.01 Tue 23:42  |  やぁこ #-
何回も、すみません。それから私も、健康でどこにでも行ける・働いてお金がある…そんな友達からの連絡は、具合が悪いとか言って逃げたりもしていました。(今でもたまにあるかな…汗)
私の気持ちなんか本当に分かる訳ないじゃない!と心の中で思って、悔しくて泣きたくなる時もありました…
だからわっこさんの気持ち分かります…私も同じなんです。携帯からだと文字制限があるので、だから追伸として入れさせて頂きました。
また増やしてしまいすみませんでした…(泣)
追伸です  URL  Edit
2008.04.01 Tue 23:28  |  やぁこ #-
わっこさん、そうですよね…いい人でいる必要は。友達も、最初は私の話しを聞いてくれますが最後には友達の愚痴を聞いている事が殆どです。
そういう時、最後になって『何してんだろ』だなんて思ったり…友達に話すのも良し悪しです。
だから私は、わっこさんの名前が浮かんだんだと思います。やはり病人の気持ちは病を背負う方でないと、分かち合えないと思いました。わっこさんには、ご迷惑をおかけしてしまいますが…こんなちっぽけな私ですけど、これからもどうぞ宜しくお願いしますね(__)
また、わっこさんも辛い時には私に真っ先に声をかけて下さいね!いつでも待ってますからね!
ありがとうございますm(__)m  URL  Edit
2008.04.01 Tue 19:15  |  わっこ #jSt4TPmo
真っ先に私の名前が浮かんだなんて…本当に嬉しいです!

お友達の言うことも分かるのですが、でもいくら味方がいても自分の心身の苦しみを変わってくれるわけではないんですよね(T_T)

だから、話を聞いてもらったとしても心の苦しみがそんなにうまく消えないこと私は分かります。

でも、辛いときは遠慮せずに周りの人達の力を借りるべきだと思います。

かくいう私は友人に病気のことで相談することはほとんどないんですけどねw

原因が分からず荒んでいたときは友人からメールや電話が来ても無視していました。

友人と連絡とるのが嫌でたまらなかったのです。

体調どお?と聞かれたりするのがすごく嫌だったり、楽しく過ごしている友人と話すのが辛かったり。

平々凡々と生きている友人と話すのが嫌だったり…

当たり前に生活できてる友人の話を聞くだけで涙が出たりもしました。

私がどんなに辛くても相手の仕事の愚痴をきいたりもしてきました。
なんで、そんな話を私は聞いてんだ?なんて思いながらw

だからやぁこさんは病気の時はいい人でいることなんてないと思います!こんな言い方悪いですが、友人に愚痴を言うだけのために電話したり利用していいと思います!

それとブログを読む人の気持ちなんて考えなくていいんですから!
ブログには好きなように書いてくださいね!

私なんて親の悪口とか書いちゃってますからw
イライラしたり悲しいことがあって誰にも言えないことはブログに書くのがいちばんです(^O^)

あー、またまとまりのない文になってしまいました。^ロ^;
まとまりのない文ですが…  URL  Edit
2008.04.01 Tue 02:31  |  やぁこ #-
わっこさん、本当にありがとうございます…

友達からのメールで、ブログ読んだと…

少し怒られました…

ブログにいつも来て下さる人や、周りにはたくさん味方がいるのに何故気付かない!と。

そうですよね…そこで真っ先に、わっこさんの名前が浮かびました。わっこさん、いつも本当にありがとうございます!

早く浦野先生に診て頂ける様にしたいのですが、皆のスケジュールの都合でなかなか…

でも早く行ける様にしないといけませんよね。
いいえ、とんでもない!  URL  Edit
2008.04.01 Tue 02:01  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
いえいえ!いつもご丁寧にありがとうございます!
でもそんなに気をつかわないでくださいね!

遠くて大変ですが、浦野先生のところに行って診察していただくことが今は一番重要なことですよね。
診察  URL  Edit
2008.03.31 Mon 22:25  |  やぁこ #-
今日は有難いお言葉を頂き、心より感謝致しております。わっこさん、本当にありがとう… やはりマスコミの力にはかないませんよね。世の中にもっと理解してもらえたら嬉しい事ですが。 浦野先生の事は新聞社に電話をし、場所を教えてもらいました。近々行かないとダメそうです…本当に心身共にズタズタです(泣)
ありがとうございました  URL  Edit
2008.03.31 Mon 09:38  |  わっこ #jSt4TPmo
お返事遅くなってすみません!

ほんと、活動している方達ってすごいですよね。

仕事できるようになったら困っている方の役に立てるように少しでも募金などができたらなあと思います。
脊椎関節炎はまだテレビではやっていないのですね。

脊椎関節炎の家族会?の代表の方などが、テレビ局にこの病気のことを取り上げてもらえるように活動してくれればいいですね。

私の病気は昨年テレビで何回か放送されたり新聞にけっこう載りました。

やはり、やぁこさんや私のようなマイナーな病気はマスコミの力は必要ですよね!

マスコミで取り上げられることで、研究してくれる医師が増え、専門医も増えていくでしょうしね(・ω・)

やぁこさんは新聞社に電話して浦野先生がいる病院を調べたんですね!
分からないときは発信元に聞くのが一番ですもんね♪
マスコミ  URL  Edit
2008.03.29 Sat 16:37  |  やぁこ #-
本当にそういうチャリティーとかボランティア的な活動が出来る人って、素晴らしいですよね!

AIDSの活動、UNICEFの活動みたいな世界中でやるものもそうだけど頭が下がる思いです(泣)

線維筋痛症は、大杉さんが自殺してしまった事で少し名前が知れたけど…脊椎関節炎は今の所、テレビでは見た事ないです(泣)

私は浦野先生が新聞に載っていて、それを頼りに新聞社に電話をして病院を調べたんですよ。
うぅーん  URL  Edit
2008.03.28 Fri 14:03  |  わっこ #jSt4TPmo
若旦那すごいですね!芸能人だからってなかなかそういうことできるものではないですよね。

脊椎関節炎はマスコミに取り上げられたことはないのですか?
すごいですね  URL  Edit
2008.03.27 Thu 23:52  |  やぁこ #-
わっこさんへ
そう、若旦那の活動はテレビで取り上げられて…ちょっとした特番が何回かありました!

若旦那がテレビでムコ多糖症の子供を見て、助けたい!何かしたい!と思ったそうです。優しいですよね(泣)

それで子供達をLiveに招待して、ステージにも上げて『こいつらを助けてやってくれ』的な感じでした。

さすがに影響力がありますよね…見ていてうらやましかったですもん(泣)誰か~助けて~って思いますよね!
そうなんです  URL  Edit
2008.03.27 Thu 23:22  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
ニュースでもやってたんですね(^O^)
マスコミの影響力は大きいですから、有名人が広める活動をしたらすぐに全国の人達に伝わるでしょうね!

自由になるお金欲しいですよねぇ(>_<)
マスコミの影響力  URL  Edit
2008.03.27 Thu 19:23  |  やぁこ #-
わっこさん~(泣)若旦那、あんなに恐持てな顔ですがハートは熱い人みたいです!病気を広げよう!&子供を助けようというプロジェクトは、ニュースで何回かやっていてそれで知りました^^;
自分の病気も広めてくれるそういうアーティストがいたらいいなぁと常に思っちゃいます。
宇多田ヒカルアルバム…さすがにお母さんには頼めませんよね(T_T)私も欲しい物には手が届かない状況です(泣)
若旦那の話  URL  Edit
2008.03.27 Thu 03:08  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
若旦那、頑張ってるんですね!LIVEのお金も寄付したりしてるんですかね。
やぁこさん詳しいですね!
宇多田ヒカルのアルバムできれば欲しいですね。でも、私はお金全く無いんですよw

親に3000円出してもらうのは頼めません^ロ^;
そうなんですか!  URL  Edit
2008.03.27 Thu 02:39  |  やぁこ #-
わっこさん、湘南乃風でやるより若旦那が一人で頑張って難病の子供達の為にLiveやったりしてるんですよ。

で、ムコ多糖症という難病の子供を救う為と病気を世の中に広げる為に若旦那が動いてるんですよ!ちゃんと子供達にも会いに行ったりLiveに招待したり…

だから私達の病気も誰かに広めてもらいたいですよね!それから宇多田ヒカル…やっぱ本当はCDで欲しくないですか?(笑)
湘南乃風は…  URL  Edit
2008.03.26 Wed 18:42  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
若旦那って何の病気広めてるんですか?湘南乃風の詳しいことは知らなくて。

私もコブクロ好きですよ☆
やぁこさん先日、LIVE行かれたんですよね♪

シングルベッド良いですよね。
私も宇多田ヒカルが聴きたいです!新しいアルバム欲しいな~と思うんですけど、所持金がないので買えませんw
YOU TUBEで聴けば良いんですよね(^-^)
音楽  URL  Edit
2008.03.26 Wed 13:25  |  やぁこ #-
わっこさん、こんにちは!わっこさんは湘南乃風が好きみたいですね(^^)若旦那…私達の病気も広げてLiveしてくれたらいいですよね(>_<)
あと、私『つんく系』はよく分からないけどシングルベットだけは好きで…泣けますよねぇ(T_T)切ない曲が妙に聴きたくなる時ありますよ!
私はコブクロファンですが、突然に宇多田ヒカルのFirst Loveとか聴きたくなりますよ^^;何故なんでしょうね?不思議で分からないです(゜_゜
分かりますよぉ…  URL  Edit
2008.03.26 Wed 07:48  |  みんな の プロフィール #-
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
No title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

わっこ

Author:わっこ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム
お気軽にメールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯での閲覧はこちら!
QRコード
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
