Little by Little Step by Step

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
夕方、母と散歩をしてきた。

1時間くらい遊歩道や小道を入りいろいろな家や花を見ながら歩いた。

1枚目の写真は母曰く『ボケ』という花らしい。


20080323204839.jpg


今まで見たことあっても名前は知らなかった。

他にもこれは~っていう花だよ、と聞いた。

今まで何となく花を見てきただけで名前を知らない花ってたくさんあるなぁと思った。

私の好きな花は桜やパンジーやマーガレットかな♪

花って良いものだよね
私もいつも家に花を飾るような女性になりたいわw

この記事書いてたら、ちょうど『ちびまる子ちゃん』で花のことやってた!
こういう偶然好きだわあ☆




2枚目の写真は、初めて見た花!
小さい花がたくさんぶら下がっていて可愛いかった♪

20080323204833.jpg




3枚目の写真は、『垂れ桜』なんだけど、そこで見つけたのが、ぶら下がっていたみのむし!
久しぶりに見た(≧∀≦)


20080323204841.jpg


昔、幼い頃、隣に住む幼なじみの子と一緒に、近くの枝にぶら下がっていたみのむしを取って、中身を取り出したのを思い出した!

その中身がどういうものだったかというと…

大きさは、みみずより少し太くて、長さが3センチくらいだったと思う。

真っ黒でムニョムニョしてる感じだった( ̄□ ̄;)

みのむしの中身はこんなに気持ち悪いのか!と思ったな…

みのむしって一体何なんだろう。気になる(≧Д≦)
今度、調べてみよー

散歩してる途中で目眩でしんどくなってもうダメっす!ってなったけど、頑張ってきたっす。

帰ってきてすぐに横になってぐったり。

相撲の決勝見て笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさん見た(^O^)

そんで今、ダーウィンの進化論見てまっす(´∀`)ノセミすげぇ~!!

今から苺食べます。。
    20:48 | Comment : 26 | Top
Comment
2008.04.01 Tue 02:39  |  やぁこ #-
やっぱりお値段のなりにきちんと栄養も考えてますよねーモス!
確かに私もマックさんはバリューさんに惹かれてしまいますね(貧乏人には欠かせません!)

私もマックアップルパイには子供の頃から大好きです♪今はなんと百円…考えられません!

チョコパイはまだ食べてないので、わっこさんよりお薦め頂いたのでチャレンジします(^^)

グラコロは旦那(泣)が好きで、冬になると食べてますよ…

サブウェイ!私も大好きです!わっこさんの方にはありますか?戸塚、横浜にはないもので(泣)
是非ご一緒したいです!

わっこさん、本当にありがとうございます。その優しいお気持ちにいつも癒されています…
本当ですか!!  URL  Edit
2008.04.01 Tue 02:22  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
モス好きですか!私も好きです(≧∀≦)
美味しいですよね~。

モスは少し高いしやっぱりマックの味とは違いますよね。
でもマックは安くてそれなりに美味しいのでお世話になってます。

特に冬のグラコロはけっこう好きです(^-^)
冬のCMで流れているのを見て、もうグラコロの季節か~なんて思いながら買って食べます☆

あとマックのアップルパイ好きです。最近は三角チョコパイにはまってます(≧∀≦)

あとサブウェイが好きです!
いつか一緒に食べれたらいいな~♪

会えるような体調になったら会いましょうね(^-^)
私がそちらに行きますから(≧∀≦)

それと、暗い話だって何だって気を遣わず書いてくださいね!
美味しいですよね☆  URL  Edit
2008.03.31 Mon 22:31  |  やぁこ #-
わっこさん、こんばんは!ここでは暗い話はしてはいけないと思って来ました! そうなんです、戸塚~湘南台しか一本の場所はないですよ(^0^)/

是非、季節が変わり体調がお互いに良い時にお会いできたら嬉しいです!

ハンバーガー屋さんは、モスでしたか!モスは揚げて作りたて&野菜沢山で好きです♪
やっぱり?…  URL  Edit
2008.03.31 Mon 09:12  |  わっこ #jSt4TPmo
お返事遅くなってすみません(>_<)

昨日からまた雨でいやんなっちゃいますねぇ。
やぁこさんの体調が辛くないといいです。
私はこの雨に体調少し下降気味です^ロ^;

私も藤沢市に住んでいて戸塚まで一本だったら湘南台だけだなぁと後で気付きましたw

近くに住んでいてほんと嬉しいです♪
やぁこさんの最寄り駅はどこなんですか?

ハンバーガー屋はモスで~す。
わっこ  URL  Edit
2008.03.29 Sat 16:30  |  やぁこ #-
わっこさん、こんにちは!昨日、今日となんか体調不良です(T0T)
わっこさんは大丈夫ですか?

やっぱり駅は湘南台でしたね~w
戸塚まで一本で藤沢は、湘南台しかありませんし…(^0^)/

こんなに近くて、病名は違うけど同じ苦しみに耐えている方がいて心強いです(^^)

藤沢のハンバーガー屋さんってたくさんあるから、どこかな~?w 気になる…(?_?)
本当ですかっ!  URL  Edit
2008.03.28 Fri 22:14  |  わっこ #jSt4TPmo
近くて本当に嬉しいです!私もいつかお会いできたらいいなあと思っています☆
そうなんです。湘南台です(^-^)住んでいるところは隣の駅なんですが。
白旗わかります!

藤沢のハンバーガー屋で昔バイトしてました(^-^)
どこかですれ違ったりしていたかもしれませんね!

そうなんです☆  URL  Edit
2008.03.27 Thu 23:26  |  やぁこ #-
わっこさん、お元気な様でなによりです!よかったぁー(^0^)/

戸塚まで電車で一本ということは、湘南台位かな?

湘南台なら、私の自宅(今いない主人と住む家)から車で10分ちょいです♪

すぐ裏が藤沢市で、白旗とかなら本当に目と鼻の先位なので藤沢は本当に近いですo(^-^)o

いつかお会いできたら嬉しいです☆
いえいえ!  URL  Edit
2008.03.27 Thu 23:15  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
やぁこさんご自身とてもお辛いのに私のこと心配してくださって本当にありがとうございます!!

戸塚の駅までなら車で30分くらいです!電車なら1本で行けちゃいます(≧∀≦)
ありがとうございます!  URL  Edit
2008.03.27 Thu 21:50  |  やぁこ #-
わっこさん!わっこさん宅から戸塚は近くなんですか?o(^-^)oなんだかとても嬉しいです♪

具合が悪いのは私だけで良かったです(>_<)わっこさんが少しでも元気でいて下さると私も嬉しいので!

ここにもうかなりの数、カキコしまくってしまったので(すみません…)ここで終わりにして、上へ進みますね(^_^;)

わっこさん、何回もごめんなさいねm(__)m
本当に??  URL  Edit
2008.03.27 Thu 21:03  |  わっこ #jSt4TPmo
病院本当にお疲れさまでした!昨日も救急でとても大変でしたね(T_T)

戸塚区ですか!めちゃめちゃ近いですね(^-^)
すごく嬉しいです♪

私は体は大丈夫です。心配してくださってありがとうございます!

それとさっきやぁこさんのこのコメ読もうとしたら間違えて消してしまったのでコピペさせてもらいました!すみません(>_<)
お疲れさまでした!  URL  Edit
2008.03.27 Thu 19:45  |  やぁこ #jSt4TPmo
わっこさんは藤沢ですか!めっちゃ近いです…(^-^)自宅から車でちょっと走れば藤沢市ですよ!私の自宅は戸塚区で、藤沢市の手前ですから…だから、わっこさんの好きな桜木町よりわっこさんの家の方が近いかも!

ご心配ありがとうございますm(__)m今日の病院で点滴もして超疲れました…(また昨日の深夜、救急行ったんですよね^^;ここんトコずっと体調最悪です…)わっこさんは大丈夫ですか?
本当ですか?  URL  Edit
2008.03.27 Thu 03:01  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
やぁこさんも起きてたんですね(^-^)私もです。

横浜の総合病院なんですね。それでしたら近いので少しは楽ですね。

明日、待ち時間が少ないといいですね!

私も原因が分からなかったとき目のほうで横浜市の病院に行ったことあります。
実は私、藤沢市に住んでるんです(^O^)横浜も近いので遊びに良く行ってました(^-^)
私は桜木町が大好きです☆
だからやぁこさんと住んでるところが近いんじゃいかな~と(≧∀≦)

起きてたんですね  URL  Edit
2008.03.27 Thu 02:32  |  やぁこ #-
横浜の近くの総合病院に行きます。母が運転して行くので、楽ですo(^-^)o

しかも着いたら車椅子だし、安心です。ご心配頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
明日は  URL  Edit
2008.03.26 Wed 18:31  |  わっこ #jSt4TPmo
明日、病院なんですね。
明日は脊椎関節炎の病院ですか?
病院は東京まで行かれるんでしょうか。
気を付けて行ってきてくださいね(^-^)
明日  URL  Edit
2008.03.26 Wed 13:31  |  やぁこ #-
ご心配頂きまして、ありがとうございます。いつもすみませんm(__)m

外は寒くなさそうだし、いい天気なのに外には出れないです…(T_T)

外に出るのは明日の病院だけです~(泣)
ありがとうございます  URL  Edit
2008.03.25 Tue 22:25  |  わっこ #jSt4TPmo
昨日に比べれば良いようで良かったです!!

なんだかまた寒くなってきましたねぇ(>_<)
  URL  Edit
2008.03.25 Tue 22:04  |  やぁこ #-
リンクこちらこそ、ありがとうございましたm(__)mこれからも宜しくお願いしますね☆

いやぁ…昨日はいきなり寒くなったり雨のせいだったのか、夜になるにつれておかしくなりました(T_T)

わっこさんは大丈夫みたいなので良かったです♪今日は昨日に比べれば大丈夫です。ご心配頂き、ありがとうございました(:_;)
いえいえ、こちらこそ  URL  Edit
2008.03.25 Tue 18:33  |  わっこ #jSt4TPmo
夜間救急に行ったんですか!?大丈夫ですか!?とても心配です(T_T)
昨日、雨だったので体が激痛だったんでしょうか。
ブログにお邪魔しますね!
リンクばっちり載ってました!こちらこそありがとうございます♪

お辛い中、コメント本当にありがとうございます!!
え!?  URL  Edit
2008.03.25 Tue 18:21  |  やぁこ #-
まず、リンク先に載せて頂き本当にありがとうございましたm(__)m

ウチのはちゃんと貼ってありましたかね?旦那がやったので、私は見てないんですよ(?_?)

ムクミキュア…ダメですねぇ…(>_<)あれはOLさんなんかが履くヤツですよね(泣)

あたし昨日、夜間救急行ってしまいまして…詳しくはブログにアップしますが…(__)わっこさんも無理しないようにして下さいね☆
ありがとうございます!  URL  Edit
2008.03.25 Tue 07:20  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
私も布団の中で深夜まで起きてます。
深夜に布団の中で携帯いじってる時が落ち着くんですよね(^-^)
追記!  URL  Edit
2008.03.25 Tue 07:11  |  わっこ #jSt4TPmo
お返事遅くなりました!

腕や膝の痛みはいかがですか?
昨日は雨でしたからお体とてもお辛かったでしょうね(´ω⊂)

ムクミキュア効いてくれていませんか(T_T)
ムクミキュアの締め付けの痛さがストレスにならないといいのですが(>_<)

遅くなりましたが、私もPCのほうにリンクを貼らせていただきました(^-^)
よろしくお願いします♪
おはようございます  URL  Edit
2008.03.24 Mon 10:24  |  やぁこ #-
>わっこさん

時間を見てびっくりしたんですけど…わっこさんも深夜~明け方に寝ていますか?私はそうなんですよね…(^-^;

『ムクミキュア…』やられました…今朝起きたら腕やら膝やらあちこち痛くて、ムクミキュアどころじゃありませんでした。実際まだむくみは取れてないのですが…(T0T)

今日は、わっこさんも体調が悪いのではないかと心配していました…無理せずに休んで下さいね☆
あらら!  URL  Edit
2008.03.24 Mon 02:48  |  わっこ #jSt4TPmo
桜が咲く頃に桜を見ながら歩けるといいですね(^-^)少しずつ一歩ずつ!

やぁこさんお優しいお言葉嬉しいです(T_T)ありがとうございます!

私、弱音めちゃめちゃ吐いてますよw
私、不精者なのでブログも毎日更新できなくてあまり弱音を書く機会はなかったですが、何かいつもと違う症状が出ると、髄液また漏れちゃったのかな?と心配になって凹んで母に弱音吐いてます( ̄Д ̄;)

ブログにも弱音や怒りを書いた記事あります。
これからも愚痴書いていきますw
こんばんは!  URL  Edit
2008.03.24 Mon 02:15  |  やぁこ #-
>わっこさん

確かにそうですねー、言われてみればボケた色してますよ(笑)
でも花の咲き方も『ぼけ』なんて言うからボケた咲き方に見えてしまうんです…私…(@_@)

もうすぐ桜ですね~!その頃には少し歩けたらいいなぁと思っています…

あ、それからブログに来て頂けるのが嬉しいのはこちらの方ですよ(>_<)わっこさん様々です。本当にありがとうございます!

わっこさんは弱音を吐かないですよね…もし本当は本心を隠してたとしたら必ずこちらに来て色んな思いをぶつけて行って下さいねm(._.)m
確かに!!  URL  Edit
2008.03.24 Mon 00:03  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
今日は動けなかったのですね(T_T)明日、雨降るそうですから、その影響もあるのでしょうね(´Д`)
雨、嫌ですね。

私もボケって聞いて、ボケ!?って思いましたw

はっきりした色でなく、少しボケたような色してるからなのかな?とか思いました(≧∀≦)
違うでしょうけどw


私は、やぁこさんがブログに来てくださるのすごく嬉しいんです♪ありがとうございます!

私もやぁこさんのブログに毎回行かせていただいていますが、これからもよろしくお願いします(^-^)
  URL  Edit
2008.03.23 Sun 23:13  |  やぁこ #-
わっこさん、こんばんは!今日はお散歩ですか?すごーいo(^-^)o私は全く動けずに、Indoor×∞です…(^-^;)

ボケの花、キレイですよねー!子供の頃に名前を聞いて、『は?…』みたいなインパクト大だったので見ると未だに思い出します!(^O^)

そうそう、旦那が管理しててパソコンもないから手を出せなくて…こんな真っ黒なベージにするなんて、ナンセンス過ぎる&余計にダーク過ぎて凹みますよね(-.-;)

今日はかなり頑張って歩かれたみたいなので、ゆっくり休んで下さいね!また明日にお邪魔します(お邪魔しすぎで、ごめんなさい)(T0T)

ではでは、心地よい眠りにつけますように…(v_v)
素敵ぃ~  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

わっこ

Author:わっこ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム
お気軽にメールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯での閲覧はこちら!
QRコード
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
