Little by Little Step by Step

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
わからない…どうしたらいいんだろう…

私は甘えているだけなのかな。


先日、酔った父に言われた。
毎日家でだらだらされても困る。
そろそろ働こうという気持ちを持ってもらわないと…って。
グサッときた

父は今年定年。家は金持ちでもなんでもないから、私の生活費がなければきっと少しは余裕が出ることも分かってる。

私だって働けるなら働きたいよ。

目眩がひどくなって歩いていてもわけわからない状態になっても、体がグロッキーになっても、頑張って耐えて働かなきゃいけないのかな。

私は甘えてるだけなの…?

一昨日サイクリングロードを自転車で走ってみた。
走ってすぐ辛くなってきたけど、自分の状態も試してみたかったから、まだ行けると思って頑張った。

そしたら、片道30分で目的地に着いた時には、目眩はひどいわ、苦しいわ、体がだる~で歩いていてもわけわかんない感じで、かなりヘロヘロ状態だった。

毎日大して何もしてない私が、30分もこぎすぎだけど。
でも、これくらいも体が耐えられないんだって分かって、これから先どうして仕事とかやっていけばいいんだろうって思った


家にいてもずっと目眩はあるけど、外に出て歩いてるだけで余計ひどくなることが人には分かってもらえない。

外に出ると視覚にたくさんの物が入ってくることでひどくなるんだと思うけど。
目眩がひどくなれば体もどんどんグロッキーになってくる

目眩はどうすればなくなってくれるんだろう

この先のことに不安を覚える。

もう分からない…

結局、家族にも他の人にも甘えてるだけって思われている気がする


毎日少しでも外に出て慣らしていったほうがいいんじゃない?って言われる

今までだって辛くたって頑張って外に出てもう少し耐えてみようとしてきたけど、だからって良くなるなんてことはなかった。
逆に体調が悪くなるだけ。
人混みに慣れるとか慣れないとかそういうんじゃないのに分かってもらえない
それで症状が消えてくれるなら苦労なんてしてきてない…


自分の体や周りの人や、自分の生活している状況にイライラして悔しくて泣けてきた

知り合いは髄液漏れが止まったのにまだ症状があるんだね。とか

髄液漏れが止まったのに何でまだ症状があるんだろう、止まったら治るわけじゃないの?とか聞いてくることがあるけど、私が聞きたい

悪気があって言ってくるわけじゃないと分かってるけど、私の生活している状況を責められているように感じることがある。

外部や内部のケガや病気で「全治~です」って言われて治るようなものならいいけど、この病気はそうじゃないから苦しいし悩むんだ

人に言われると余計切なくなるし、私だってわかんね~よってイラッとすることもある。


結局、私は父や母が働いたお金で食べさせてもらい風呂に入らせてもらい生活させてもらってる。
自立の「じ」の字もない。
私の存在意義。この先どうしたらいいのか。
なんか頭の中も心の中もぐちゃぐちゃ
スポンサーサイト
    22:58 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.03.18 Tue 18:13  |  わっこ #jSt4TPmo
>やぁこさん
いつも一緒ですよ。って言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!

二十歳の時に二つもご病気になり手術されたのですね。とても大変でしたね。

やぁこさんもお父さまにそんなことを言われたんですね(T_T)
それで頑張ってお仕事をされたんですね。とってもお辛かったでしょうね。
お辛かったですね…  URL  Edit
わっこさん、こんにちは。私のサイトに来て頂き、ありがとうございました。わっこさんの気持ち、十分よく分かります… 実は私も二十歳の時に子宮内膜症と卵巣のう腫で手術した後に数カ月家に居たら父親に『いつまでそんなんでいるつもりだ!働け!』と言われました。

まだ具合も悪く就職するのも辛かったのですが…無理して派遣会社に数社行き、仕事を見つけ働き出した事があります。なのですごく気持ちが分かるんです…
結局、無理して働き続け無理をし続けたからでしょうか…今の様に世の中に認知度が少ない難病に二つもかかってしまいました。五年前父は亡くなり私は結婚しましたが、主人と離れ実家に世話になっています。

なので、わっこさんだけではないですよ!私もそうですから、同じ仲間です。なので決して自分を責めないでいて下さいね!いつでも私達は一緒ですよ♪
よく分かります…  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

わっこ

Author:わっこ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム
お気軽にメールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯での閲覧はこちら!
QRコード
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
