Little by Little Step by Step

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
私の父の話。

母は、父より仕事から帰ってくるのが遅いです。父は仕事場が近い事もあって毎日6時には帰ってきます。

母も仕事場が近いのですが、営業という事もあり、毎日バラバラです。
7時くらいまでには帰ってきますが、遅い日はもう少し過ぎます。

父は、母が遅い日はほとんどといっていいほど、機嫌が悪くなります。
でも、たまーに母が父より早く帰ってきているときは、玄関入ってきて「ただいま」と言う声と顔の表情が全然違います。

分かりやすいというか

ほんっと、子供です。


そして、ご飯ができるのが遅いと「飯はー?」と言い始めます。機嫌が悪くなる事もしばしば…。それがまたうざいのなんのって!!
遅く帰ってきて一生懸命作ってるだろうがヾ(。`Д´。)ノ彡ってな感じです!

案の定、今日も言ってました( ̄Д ̄;

私ができるときは作ればいいのですが、作るとまたうざい!!しょっぱいだの、甘いだの、こういう料理は好きじゃないだの…

だからもう作るの止めたんです。結局、母が作ったものでなければ嫌なのでしょう。

ほんっと、子供です。

こういうウルサイ男とは結婚したくないものです。
でも、案外結婚したりするんですよね( ̄Д ̄)そうなったら離婚しますw
    19:20 | Comment : 11 | Top
Comment
2007.10.18 Thu 18:17  |  わっこ #jSt4TPmo
ご両親、SORAさんの結婚記念日覚えていてくれてるんですね!お祝いもらって良かったですね(^-^)

21年って長いですよね。21年間も同じ屋根の下で過ごしてきたなんて、結婚ってすごいものですね(≧ω≦)
旦那さんにはっきり言うSORAさんすごすぎです(゚д゜;)

もらったお祝いで好きなもの買ってenjoyしてくださいね♪
  URL  Edit
2007.10.18 Thu 18:07  |  SORA #-
ブログにコメントありがとね~☆
とりあえず・・・結婚21年だわーー;確か・・・そうだと思う。
今日は実家に行ったら「お祝い」って言っておこずかいもらった。
コレ・・私のものですから!^^v
夏の疲れがでてますわ~--;
ちょっとしんどいです!
ボードやりたいけど・・・寒いんだわ^^;
最近なんだか「イライラ」するんだよね~--;
「更年期」か??
昨日、旦那に言ったよ。
「私・・・あなたのご両親・・・大嫌いですから~~~」って^^v
本当のことだからいいんだよ^^v
人間・・・体調悪いときに手を差し伸べてもらいたいもの。
とくに家族ならね~。
でも・・・それを何もしてくれないで、自分たちが具合悪い時だけ頼られても困りますから~~。
ありがとね~☆  URL  Edit
2007.10.18 Thu 03:54  |  わっこ #jSt4TPmo
>ゆめさん
気にせずどんどん愚痴ってください!私もこのブログでは愚痴りますから。

ゆめさんも暴言吐かれたのですね。私もです。そうとう辛い思いをされたことでしょう。本当に辛かったですね。。

なんでそんなに、他人に一生懸命なんでしょうね。子供の事を心配するのが親だと思うのですが。悲しいですね。訴えても訴えても力になってくれないなんて…憎みたくなる気持ち分かります。

私も、自分が仕事から疲れて帰ってきて、うなだれて動かず、寝ている私を見てはイライラし、いろいろと言われました。「ゴロゴロして動けないのか!病人か!←ええ病人ですとも」「入院させてもらえ!」「こっちまで気がおかしくなる!」etc…言われてきました。

早く元気になって自立して、何も文句も言われず、生活したいですねぇ…
  URL  Edit
2007.10.17 Wed 23:51  |  ゆめ #SFo5/nok
私は、この見えない怪我のせいで、さんざん父には暴言を吐かれました。
怠け者扱いです。
悪化で動けなくて苦しんできたこの3年ですら、いくら自力ではこなせないことを助けてと何度頼んでも、
他人のことに一生懸命で少しも私を心から心配して力を貸してはくれませんでした。
いつも私のことは後回しです。
それは今も続いています。

母も仕事が生きがいの人です。
だから、父も母も、私はとても好きにはなれない。
憎んでさえいます。
こんな自分が悲しいです。すみません。愚痴ってしまいました。

もちろん、私の理想の男性は「父と正反対の男性」です。
こんばんは。  URL  Edit
2007.10.17 Wed 21:49  |  わっこ #jSt4TPmo
>ゆめさん
知らないうちに父親が男モデルになっているからこそ、私は、父のような人と付き合いたくもないし、結婚したくないんです( ̄▽ ̄;

自分が素敵な父親だと思えば、それが良い男モデルとなり、「父のような人と結婚したい」と思うのでしょうね。

私は、幼心にも「大きくなったらお父さんと結婚するの~」なんて思った事ありませんw

ゆめさんは、ご自身の父親が男モデルですか?
  URL  Edit
2007.10.17 Wed 17:28  |  ゆめ #SFo5/nok
女性がこの世で「最初に」出会う男って父親・・・・
の「最初に」が抜けてました・・・・・・(汗)

すみません。。。
下の記事の訂正↓  URL  Edit
2007.10.17 Wed 17:26  |  ゆめ #SFo5/nok
こんばんは。
あのね~
女性がこの世で出会う男って父親でしょ?

だから、知らず知らずのうちに、父親が男モデルとして
刷り込まれていくの・・・・
そして、似た男にいごごちの良さや親しみを感じて、
あれほど父とは違うタイプと思っていたのに、
気づいたら、父親そっくりの男とくっついてたりするの・・・
知ってた?
こういう事実・・・・・。
父親は男モデル  URL  Edit
2007.10.17 Wed 11:37  |  わっこ #jSt4TPmo
>SORAさん
明日は「結婚記念日」なんですね。おめでとうございます!ではないかもしれないですけどw
蜘蛛の糸でも切れないんだから、強いな~と思います☆→ܫ←

お父さんのお世話、大変ですが頑張ってきてください!
  URL  Edit
2007.10.17 Wed 10:42  |  SORA #-
私もブログみて「おっ@@おきてるな~」って思った(笑)
明日はいよいよ「結婚記念日」だわーー;
とりあえず「更新」しとかないと~(笑)
くもの糸でもなんでもとにかく今は「更新」だわ!
「結婚生活更新」(笑)
今から実家よ~~~~--;
頑固親父のお世話に行って来るね~。
あんまり気乗りしないけど・・・仕方ね~~--v
明日は「更新日」  URL  Edit
2007.10.17 Wed 03:27  |  わっこ #jSt4TPmo
>SORAさん
こんな時間に起きてるなんて珍しいですね!びっくりしました(≧ω≦)

うちの父は子供がえりではないんですよ。昔からなんです(´д`)我慢できない人というか…。

SORAさんが元気になるまでは、その蜘蛛の糸は必要ですよ!頂けるものは頂かないと、ですw
  URL  Edit
2007.10.17 Wed 02:53  |  SORA #-
うちの実家の父と同じだ~。
なんで「露骨」に態度に出すんだろうっていっつも思う。
男は年を重ねると「子供にかえっていく」っていうけど
まさにそのとおりだな~。
私も「父」のような男と結婚したくないな~・・・。
もっと「家庭的な人」って思ったけど・・・同じだった~(涙)
おまけに「干支」まで同じだわ~・・。
とりあえず今「赤い糸」ではなく「クモの糸」程度でかろうじて
つながってるわ(笑)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

わっこ

Author:わっこ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム
お気軽にメールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯での閲覧はこちら!
QRコード
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
