Little by Little Step by Step

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
昼過ぎ、大切な友人から電話があった。


友人は旦那さんのお母さんが今朝亡くなったと言った。


私はお母さんが末期癌であると彼女から聞いたのは1年と少し前のことで、それからお母さんの様態やお母さんが癌と日々、必死に向き合い闘っていることを日頃から聞いていたので、とても驚き言葉が出なかった。

彼女は、ずっとお母さんのことを考え、良い民間療法を探したり、頻繁に転勤先からお見舞いに帰ってきたりしていた。

お母さんを安心させたくて昨年結婚をし、今月には式も挙げることになっていた。


彼女からは2ヵ月ほど前からお母さんがかなり痩せてきていて先月はかなり衰弱してきているようなこたを聞いていた。


友人はお母さんの傍にいて看病したいとのことで、意を決して転勤先の仕事場を止めて傍にいることにした。

こんな彼女の気持ちを分かっていた私は、彼女に何と言っていいのか分からず、電話の向こうで彼女が泣いているのを黙って受け止めることしかできなかった。

さっき彼女から電話があった。
私はお母さんはあなたが傍にいてくれてすごく嬉しかったと思うよ。という言葉くらいしか言えなかった。
彼女を少しでも元気付ける言葉を言うことができなかった。

それでも、彼女が私に話してくれたことで、少しでも心が落ち着くことができたなら良かったと思う。


心から御冥福をお祈り致します。
    00:39 | Comment : 9 | Top
プロフィール

わっこ

Author:わっこ

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム
お気軽にメールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯での閲覧はこちら!
QRコード
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
