Little by Little Step by Step

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
25
 
あ~あ。なぜかブログにログインができなくて今、打ってた文章が全部消えたo(*≧д≦)o″

今日はクリスマス。もう終わるw

昨日は母が晩御飯にチキンを出してくれた。いつも水ばっかだから久々にジュースを飲んだら甘い甘いっ!

今日は、父が不二家でシュークリームを買ってきてくれたので食べた。美味かった♪
もう不祥事するなよ!不二家!!

母も生協で山崎の2個入りのチーズケーキを買ってきてくれてそれも食べた。美味かった♪
食べ過ぎ!?ま~いいってことでw

今日の深夜は「明石屋サンタ」を見た笑った。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
昨年は札幌のレオパレスで見たな~。

あたしゃ、これらで満足!

クリスマスとか関係なく、来年の冬は東京タワーを見に行きたい!
冬の東京タワーはすごく綺麗なんだよね☆
あったかくて癒される。

スポンサーサイト
    22:45 | Comment : 2 | Top
 
16
 
私の父の話。

母は、父より仕事から帰ってくるのが遅いです。父は仕事場が近い事もあって毎日6時には帰ってきます。

母も仕事場が近いのですが、営業という事もあり、毎日バラバラです。
7時くらいまでには帰ってきますが、遅い日はもう少し過ぎます。

父は、母が遅い日はほとんどといっていいほど、機嫌が悪くなります。
でも、たまーに母が父より早く帰ってきているときは、玄関入ってきて「ただいま」と言う声と顔の表情が全然違います。

分かりやすいというか

ほんっと、子供です。


そして、ご飯ができるのが遅いと「飯はー?」と言い始めます。機嫌が悪くなる事もしばしば…。それがまたうざいのなんのって!!
遅く帰ってきて一生懸命作ってるだろうがヾ(。`Д´。)ノ彡ってな感じです!

案の定、今日も言ってました( ̄Д ̄;

私ができるときは作ればいいのですが、作るとまたうざい!!しょっぱいだの、甘いだの、こういう料理は好きじゃないだの…

だからもう作るの止めたんです。結局、母が作ったものでなければ嫌なのでしょう。

ほんっと、子供です。

こういうウルサイ男とは結婚したくないものです。
でも、案外結婚したりするんですよね( ̄Д ̄)そうなったら離婚しますw
    19:20 | Comment : 11 | Top
 
15
 
先日、仲の良い大学の友人から突然、結婚すると報告があった。
驚いた。。

「おめでとう」とは言ったものの、素直に心から祝福できない自分がいた。最悪だ。。

私が今の病気になってから、とても心配してくれて良く会いに来てくれた友人なのに…

仲の良い友人の結婚を誰よりも祝福してあげたいのに…
今の私にはそれができないでいる…

結婚=幸せになる

という方程式が頭に浮かぶ。

特に挫折も知らずにここまで来て、更に幸せになるのかあ…
と、羨ましさからひがんでしまう自分がいる。


辛い思いをしてきた人が幸せになることは自分のことのように嬉しい!!本当に良かったね!!って涙するくらい嬉しいよ!!


なのに、だめだね… 考え方がまだ未熟なのかな…

自分が普通に仕事をしていて、それなりに充実した日々を送っていればそんなことは思わず、心から「おめでとう!!」と、祝福できたと思う。

でも、今の自分はやっとの思いで「脳脊髄液減少症」という病気に辿り着き、手術ができ、やっと人間らしい体に戻って来た。でも、仕事をできる状態までにはまだ遠い。

だから、どうしても人の幸せを心から祝福する気持ちが湧いてこない。
自分のことで精一杯だから。


でも、突然、結婚をすることになったのには理由があった。それは彼の母親のこと。彼の母親は癌と闘っている。だから生きているうちに結婚して安心させてあげたいという気持ちから、友人が決断した事だった。

それが分かっても、私は、羨ましさからくる気持ちはなくせないでいた。そんな考えが浮かんでしまう自分が嫌になる…

でも、どんな理由があるにせよ
結婚=幸せになる
という方程式は私の中で崩れない


私は、結婚することだけが幸せだとは思っていない。ただ、どんなことでも幸せになること、そのことが羨ましいのだ。

幸せになる友人が羨ましいのだ。


仕事をしている事、友人とお茶をできる事、好きな事をできること、好きなところに一人で行けること、好きな人と時間を共有できる事………

こんな、普通の人から見れば何でもないことが羨ましいのだ。
普通の人がこんな些細な事が幸せだとは知らないでしょう。

健康だった時には決して思う事がなかった、この何でもないことが幸せだと分かったのも病気になったからなんだよね。


あと1人、大学の友人が結婚する。そろそろ結婚ラッシュかな。是非、出席したいけど、なんせ仕事してないもので、1回の出席に3万円はキツイな…

親に借りるしかないよ。辛いな~


Genre : ブログ 雑記
    04:15 | Comment : 6 | Top
 
04
 
家に居るとろくなことがない。

今、怒りでドアを思いっっっきり蹴ってしまった!!!

もう、やだ!!!

全ては、母の言葉で始まった。あーイライラする!!

こういう時は、いつも早く家を出たいと思う。でも、親に食わせてもらわなければ生きていけない。。自分にまた腹が立つ。。

…ったく、いい加減にしてくださいよ。怒らせるようなこと言わないでくださいよ。お願いだから。。

マジ、思いっきり蹴っちゃったよ。。どうすんだよ。漏れちゃったら。

今までも同じこと何回かやってきて心配してきたっけw


もう、やだやだ!!家に居るばかりでストレスがたまって、聞かないふりすればいいことも、妙に勘に触って、それが頂点に達すると今回のようになっちゃうんだよなあ。

母と話すとイライラしてきてろくなことがないので、あまり話さないことが一番です。明日からしばらくあまり話さず、反省していただこうかと思います。

あー!首が痛くなってきたぜ、ちくしょう!!

寝ようっと。漏れませんように。。

    23:44 | Comment : 3 | Top
 
02
 
今日は私の誕生日でした

昼に友達のるーちゃんが来てくれましたどうもありがとう

今日はとにかく暑かった!!汗かきまくりでしたあせっかきは、もう嫌だよお!!

るーちゃんは、仕事の途中で来てくれて、この暑さでとても疲れていたようで、途中で眠りに就きました「良く寝た~」と言っていたので良かったです

夜はというと、いつもよりはるかに料理が質素で、全く誕生日という感じではなかったですがっかりですよお

ま、私は昨日の『タコライス』の肉が残っていたので、『タコライス』を作って食べました

なんて、味気のない誕生日だったんだろう…w

でも、るーちゃんが来てくれたから嬉しかったサンキュー
    22:11 | Comment : 4 | Top
プロフィール

わっこ

Author:わっこ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム
お気軽にメールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯での閲覧はこちら!
QRコード
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。